北欧風・・・お茶缶

最近の100均ものお茶缶はちゃちっぽくないステンレス製で、中ブタもついていて、
結構バカにできないものがあるなあと思います。

これに木目のカッテングシートを貼って、北欧っぽいお茶缶にしてみようと作ってみました。

最初に缶をしっかり洗って、乾燥させておきました。

まず、カッティングシートを缶にぐるり巻ける長さにカットします。

このカッティングシートはファイルボックスでも使ったもので、接着が甘いので、
後から剥がれないようアイロンの熱をシートにサーッとかけます。
(薄いハンカチなどを上からかけて)
熱いうちにシートを缶に巻きつけて、できあがり。
(うーむ…、何作ってんだか

超お手軽に、北欧っぽい(?)お茶缶になったと思いません?

わたしは自宅で仕事していることもあって、仕事部屋でサッとお茶が飲めるよう
消耗の激しいインスタントコーヒーとパウダー系お茶を缶に入れています

シートの「ガラ」によってお手軽に雰囲気がそれっぽくなるので、カッティングシートは
重宝アイテムだと思います。

また、水にも大丈夫なのでシートを貼っても缶は洗うことができ、清潔に使用できます。


・・・材    料・・・

・お茶缶
・カッティングシート
・カッター

コメント
こんばんは! おぉぉ! めちゃくちゃ北欧っぽいですよ(笑)。
シルバーと木目の組み合わせ大好きです。
いつも100円アイテムなどを魔法のように変身させてしまうので本当に驚きの連続!!
シートにアイロンの裏技は、経験から編み出されたものでしょうか、「ほっほぅ〜!!」と、うなってしまいました。うふふ。
続けてのコメントはなんだか恥ずかしいのですが、また反応してしまいました〜。

これ、いいですね〜!!!
カッコイイ♪
100円ショップのお茶缶が、こんなにステキな缶に変身するとは。
感動ですっ!
実はDIYやハンドメイドも好きなので(ブログタイトルに反応してこちらを見つけました〜。下の皮のシリーズも、作れないけど好きです)、勉強になります。

こういったちょっとしたことで、随分と雰囲気が変わるものですね〜。(^_^)
>カナさん

こんばんわ(^_^)
最近の100均グッズの「侮れなさ」は目を見張りますね。

シートにアイロン…接着剤を熱でやわらかくするとくっつきやすいだろうと考えたんですが、
以前、靴箱を作った時に、同じようにシート状のくっつきの悪いものにアイロンかけていたら、
ちょうどその時やって来た母に「あんた何やってんのー?!」
…靴箱の扉にアイロンかける娘を想像してみてください。
( ̄▽ ̄;)うふふ。

>shiorinさん

こんばんわ。またコメント頂きありがとうございます。
何度でも、コメント大歓迎ですよ!!
(励みの素です)

「こういったちょっとしたことで、随分と雰囲気が変わるものですね〜」
というのに触発され、また違う雰囲気のもの作りたくなってきました。

コンテンツ・カテゴリーがまだまだ数的に少ないですが、
少しでもモノづくりの参考になれば嬉しいと思っています。(*^_^*)
  • 管理人
  • 2006/06/27 12:09 AM
なるほど!!
普通のお茶缶も、こんなにオシャレになるんだー(^^♪
師匠は、技術はもちろんですが、目の付け所がスゴイ!
いつも、見るだけでワクワクしてきます(^^)
ぼくもカッティングシートを買って、チャレンジしてみます!
今日も勉強になりました<m(__)m>オッス。
いらっしゃい、やまきんさん(⌒∇⌒)

カッティングシートはいろいろなパターンがあるし、手軽に扱えるし、最近は100均でも種類も増えてきたし、インテリアに合せて、やまきんさん流にぜひチャレンジしてみてください。

(アイロンはくっつきが悪い場合だけでOKですよ)

また、そちらにも遊びに行きますね。オッス!
  • 管理人
  • 2006/06/27 6:22 PM
はじめまして。(^^)/~
miyaさんブログから流れてきました〜♪
興味をそそられるブログです!
今はエアコンの掃除をしないといけないので(^^;、後でじーっくり読みに来ます!
mayumixさん、はじめまして〜。

お掃除前のお忙しい中、コメントまでしていただいてありがとうございます。

「興味をそそられる」なんて中々言われることは実生活ではないので(当たり前やちゅーねん…( ̄▽ ̄;)嬉しく思いました〜。

これからもどうぞよろしくです。
  • 管理人
  • 2006/06/29 3:25 AM
こんばんは♪
こちらこそどうぞよろしくおねがいします〜m(__)m
ようやくじっくりと見せていただきました〜♪
ほんまにスゴイですね!
マジでビビりました。
下駄箱は気を失いそうになりました。(笑)
作成工程がちゃーんと載せられているところも、とっても参考になります!
私も作れそうな気分になります。(笑)

大阪の方やったんですね!
私も貝塚市に住んでいます!(いちおう大阪府)
貝塚?どこ?って感じですが、岸和田と泉佐野に挟まれています。(笑)
ナチュラルキッチンにすぐ行ける場所にお住まいなのが羨ましい、今日この頃。

あー、あんずさんに収納を手伝ってもらえる、ご友人が羨ましい限りです〜。(*^o^*)

長々とゴメンナサイ。ではでは、また来ます〜(^^)/~
mayumixさん、隅々までご覧いただいてホントにありがとうございます。
靴箱は手がかかりましたが、それ以外は複雑なことはなく手軽に作ることができるものばかりです( ̄▽ ̄)

貝塚の方なんですね。貝塚は南海電車経由で何度か行ったこともあります〜。
カンカンベイサイドとか、りんくうアウトレットとかも行きやすいのではないでしょうか?

大阪南部もドライブがてらにいろいろ巡ることもあり、同じ大阪とはいえ、まだまだ知らないところもあるな〜と思い知らされます〜(⌒∇⌒)
  • 管理人
  • 2006/07/11 4:26 PM
わ!コレ好きです!
すごくすごく素敵で強く反応してしまいました!!!(笑)

あ、ごぶさたしてます〜
100マテリアルズのふうこと申します。
いつも楽しく拝見しています。
これからもうんと楽しみにしています♪
  • whoko
  • 2006/07/12 11:26 AM
わ!ご存じでしたか!貝塚!!!
カンカンベイサイド、りんくうアウトレット、おっしゃる通り近場です!
貝塚にはコスタモールというアウトレットモールがあるんですが、なぜか前の二つに比べると、イマイチ盛り上がりに欠けています。(笑)
なぜか他の市に比べると、ガソリンが安いデスので、ドライブの際は貝塚で給油してくださ〜い。
※ガソリンスタンドで働いているわけではありません。(笑)
whokoさんから「コレ好き」なんて直感的に思っていただけることにとても嬉しく思います。

>これからもうんと楽しみにしています♪

ありがとうございます!
この言葉に幸せ感が沸いてきました。(*⌒∇⌒*)
(こちらこそ、whokoさんのサイト、いつも楽しみに拝見しています)
  • 管理人
  • 2006/07/12 8:25 PM
mayumixさん、貝塚情報ありがとうございます〜。
ガソリン安いんですかー。今度貝塚を通ったとき、気をつけてガソリンスタンド見たいと思います(= ̄▽ ̄=)このご時世、助かります。

コスタモールはまだ行ったことありませんが、二色の浜には、子供の頃よく海水浴に行ったりしたことを思い出しました。(⌒∇⌒)
  • 管理人
  • 2006/07/12 8:46 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Sponsored link

Entry

Category

Comment

Trackback

Links

Profile

Search

Others

Mobile

携帯からはこちら
qrcode

Powered by

ペパボのブログサービス【JUGEM