フィンランドの宿泊ホテル(ヘルシンキ)


地下鉄カンピ駅すぐの「ラディソン・サス・ロイヤルホテル」に滞在しました。
ガラス張りの外観で、すぐに目につく建物です。

左 : フロントは、ブースみたいなのが3つ並んでいました。
右 : ロビーのソファ。木目とシックな色遣いがいいです

フロントでチェックインの手続き後、部屋へ。

エレベーターはカード・キーを差し込んで稼働するタイプで安心。

吹き抜けの造り。こちらもガラス張りで、外の(天気の)様子がわかって便利です。

部屋を入ると、好きな暖色系でまとめられていました。

ベッドは大きい上に、背の高い国の高さやなあと思いました。
枕、シーツ、お布団もサラサラ〜、フカフカ〜で気持ち良かった
フィンランドのホテル
テレビはベッドに寝そべって見やすい高さです。



中のガラス戸にグラスセット、その下にミニ・バーの冷蔵庫、
左の引き出しにアイロン、右の扉にズボンプレス。
合理的というか、なんだかロボコップを連想してしまった・・・。

机にセッティングされている椅子の背もたれに小鳥の型抜きが

バスルーム。
バスタブは大きく、蛇口とシャワー2種類が装備されてました。

びっくりなのは、アメニティ。
シャンプー、コンディショナー、バスジェル、シャワーキャップ(真ん中)が入った容器なんですが、
一見、こんにゃくゼリーみたいだわ。

ハブラシセット以外は一通り、揃っていました。

液体ソープ。バスタブがわにも同じものが。

木と革でできたラゲッジラック。とても素敵。

他には、ハンガーがたっぷりのクローゼット、中にはアイロン台、
チェスト代わりのバスケット、セーフティボックス(金庫)がありました。

コメント
はじめまして、Ricaと申します。カナさんの『お部屋をキレイにするブログ』から来ました!
DIY、リメイク、ハンドメイド、収納……どのカテゴリをとっても参考になることばかりでじっくり拝見させていただいちゃいました。特に、DIY! これからちょっとやってみようと思っていたので非常に興味深かかったです。

ところで、私も一昨年フィンランドに行ってきました。同じくカンピ駅の近くのホテルに泊まったんですが(ラマダ・プレジデンティ)、さすがラディソン・サス!こっちに泊まればよかった…などと思っています。特に椅子、かわいいですね〜。

また遊びに参ります!
  • Rica
  • 2006/09/13 11:18 PM
Ricaさん、はじめまして(*⌒∇⌒*)
コメントありがとうございます。
また、このサイトをいろいろと見ていただいてとっても嬉しいです。

フィンランドではわたしたちが泊まったところとはすごくお近くだったのですね。
実をいうと旅行会社のフリープランということで、だいたいのリクエストは言えたものの自分たちでホテルは選べなかったのですが(どこに宿泊になるか直前までわからなかった)カンピ駅の周りはいろいろ便利で、中央駅へも近くて、行動するには良い場所だったなと思います。

椅子、本当にかわいいかったです。こんなところに鳥をあしらうなんて素敵なセンスだ〜と感心しました。

また、フィンランドのDIY関係の事も書きますので、ぜひまた来てくださいね。

  • 管理人
  • 2006/09/14 3:25 AM
ん〜 シンプルシックで落ち着きそうな室内ですね★ 小鳥の型抜きチェアーとは★
バスグッズが使い切りタイプというのも、エコ志向がかいまみれて、さすがですね。
意識がすすんでるな〜と寒心いたしました。
フリープランで素敵なホテルを見つけるあんずさんもスゴイです。
  • wasabi
  • 2006/09/27 12:22 AM
本当言うと、バスグッズには「こんだけ?」とその簡易さに驚いたんですけど、結局は不足しているわけでもないので、納得できたのでした。
wasabiさんのいうとおりエコ志向ですね。
  • 管理人
  • 2006/09/27 1:16 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Sponsored link

Entry

Category

Comment

Trackback

Links

Profile

Search

Others

Mobile

携帯からはこちら
qrcode

Powered by

ペパボのブログサービス【JUGEM