フィンランド旅行記・・・最後


無印良品の簡易アルバム(40枚×5冊)に旅の写真を入れました。
表紙には、パッとみてどこの国かわかりやすいようパソコンで作ったラベルを貼っています。

また、友人からアルバムをプレゼントでいただいたので、そこには自己流のアート風に撮った
写真を入れました。

トラムの乗り場

石畳

郵便カート

建築博物館

建築博物館内側から

キアズマにて コールタールの池

トラム乗り場から

ヘルシンキ大聖堂

スオメンリンナ島ベンチ

地下鉄車内

左 : オープンカフェの椅子  右 :スオメンリンナ島の遺跡の中から

左 : 町中の家のアプローチ  右 :キアズマのある親子

旅行者だからというのもあるかもしれませんが、フィンランドの方は
親切で、マナーもよく、優しい心使いに感動することも多々ありました。
また、治安も良いと感じたし、時期的な事もあるかもしれませんが、混在で困ることもなく、
めんどくさいチップもいらないのも良かった(笑)

日本語のような言葉や名称、律儀なところ、時間にも正確なところなど、遠く離れた国なのに
どこか日本に似通っていることにとても嬉しく感じました。

また、行こう。
kiitos!

コメント
無印のアルバムに、オリジナルラベル! これ、超カッコいいですね! 
ロゴっぽく入った“FINLAND”といい、国旗をモチーフにしたモノクロとカラーの組み合わせ方といい、写真のセレクトといい。

それにしても写真もお上手ですね〜。広がりが感じられ、見ているとイメージが膨らんできます……。さすが師匠、と唸りました。
  • Rica
  • 2006/10/13 11:28 PM
Ricaさん、お返事遅くなってすみません。
(理由は別記事にアップします)

うろたえるほど嬉しい言葉いっぱいありがとう〜。
国旗と番号を入れると中身がすぐ判別できるのでラクですよ〜。

Ricaさんも愛用されているクラフト地って自分でいろんな変化を付けられるので好きです。
  • 管理人
  • 2006/10/17 3:54 PM
こんばんは!ちょっと久しぶりにお邪魔したのですが、旅行記ずっと楽しく拝見させていただいてました♪
↑にRicaさんもいらしてましたね(笑)。
私も今回の写真や、アルバムの表紙にはやられました〜。即死です。バタン。
ス、ステキすぎて、もうダメ、、、。
カナさん、旅行記読んでくださっていたなんて嬉しいです、ありがとう!
(わたしもカナさんのところにちょくちょくおじゃましております)

カナさんに即死されては困りますが(笑)、嬉しくも楽しいコメントありがとです。
  • 管理人
  • 2006/10/21 4:31 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Sponsored link

Entry

Category

Comment

Trackback

Links

Profile

Search

Others

Mobile

携帯からはこちら
qrcode

Powered by

ペパボのブログサービス【JUGEM