神戸三田プレミアム・アウトレットへGO


2007年7月に兵庫県三田市にできた「神戸三田プレミアム・アウトレット」へ行きました。

いつもなら、すごい荷物量になった場合のことを考えて車で行くのですが、土日に梅田
から直行バスが出ていて、バスのトランクも利用できます。

 帰りに疲れてへたばるかもしれないし、この猛暑でしんどいからとバスで行くことに
しました。

バスは定刻通り11:20に三田アウトレットに到着。

駐車場もかなりの広さ。
島根や広島ナンバーなどツアーバスも何台か停められていて、えらい遠くからの
お客さんも。

現時刻では第1駐車場だけ車がいっぱいという具合で、第2、第3はガラガラ。

まだ着いたばかりだけど、お昼は込みそうだからと早めにランチを取るつもりで
フードコートに入りました。

ところが考えることは皆同じなのか、すでにメチャ込み

席を取ってから、各店舗に並んで注文するんですが、まず空いている席が取れず、
皆が暗黙の椅子取りゲームをしているかの状態・・・

あんずとその仲間たち計3名は三田牛の店をチョイス。
すでにあちこちに店舗はありますが、地元系のお店があるのは良いですな。

「席の確保」に20分、「注文からできあがり」に20分で、合計40分はかかったのに、
食べるのは10分かからずで、なんか・・・むなしいような・・・

それでは、いざ出陣。

買う予定のモノはこれといってなかったのですが、やはりインテリア・キッチン系で
「アクタス」「デロンギ」「ル・クルーゼ」は見たかった。

デロンギでは、オイルヒーターの種類が結構多くありました。
安いんだろうけど、季節的に買う気になれないというか・・・。

棚に陳列の他、ダンボール箱をズンズン積んで、一番上に現物などを置いていました。
店舗が小さめなので、数も種類もそう置けないみたいです。

ル・クルーゼは30%オフがほとんどですが、種類も色もたくさんありました。
セットもので54%オフというものもありました。

アクタスは置いてある家具の多くに黒っぽい布がかぶせられていて、よく見ると
「売約済み」。

いろいろ見て回った中、「この商品はアウトレット対象外です」とシールがついてある
のもあって、アウトレットモールでこんなんありだっけ?

横浜ベイサイドマリーナ(神奈川)とりんくうプレミアムアウトレット(大阪)、
三井アウトレットパーク 大阪鶴見(大阪)と3軒を何度か行ったのですが、
アウトレットモールというと、外観・内装がほとんど同じなのはなぜなんでしょう。

近所でもよく行く「グラニフ」のTシャツが1000円というのは、ほぼ半額で、種類も
多く、お買い得感あるなと思いました。

グッチ。 なんかの聖堂か宮殿か寺院ですか?

デロンギでアイスコーヒーも売っています。

飲食店も合わせて98店舗、結構早く見回れました。

帰りのバスの時間まで1時間ほど持て余してしまったので、すぐとなりのイオンにも
足を伸ばしてきました。

三田アウトレットとイオン(結構大型)の建物は橋でつながっているので、相互間を行き来
するお客さんが多かったです。

買ったものといえば、同行の友人が「Nikon」で、NikonとPORTERのコラボグッズ
あれこれ買ってました。

滞在時間…4時間40分。

猛暑でぐったり・・・帰りのバスでは、爆睡でした。車運転してこなくてよかった。

大阪・梅田のかっぱ横町すぐの阪急バスから出ています。
(阪急三番街バスターミナル)
チケットは往復で1人2200円。
土日やバーゲン時期だけの運行。前日までの電話での予約制です。

ちなみに一般駐車場は無料です。

2009年12/3 パワーアップして倍の170店舗に増えました。
往復の直行バスチケットも1800円とお得になりましたよ。

コメント
こんにちは〜〜。いつも楽しく拝見しております。。お買い物のプランもこの暑さに左右されますね〜〜。直行バスはGood!!(^^)
maayaも先週りんくうプレミアムに行きました。。混んでました。フードコートもです。外観が似ているのはハワイも米本土も同じ様子ですね〜〜。。せっかく行くのだから安い物がいっぱ〜〜出でてほしいね!!。売約済みの陳列はは論外だわ〜〜。。

  • maaya
  • 2007/08/25 11:44 AM
お久し振りです!
と思ったらブログも模様替え。さすがセンスが光ってますね〜♪
三田のアウトレットはまだ行ってないのでイイ情報を聞けました。
オープン当初はTVでもよく紹介されてましたよね。
でも売約済みだらけだなんてガッカリですね。
TVで見た時はアクタスのオシャレな革張りの椅子が確か3千円ほどでした。
やっぱり早い者勝ちなのかしら〜?残念。
●maayaさん

はじめまして。
いつもご覧いただきありがとうございます(^ ^)

maayaさんはりんくうに行かれたのですね。
規模的にはりんくうのほうがすごいと思いました。

アウトレットということで安いことを期待して行ってても、
あんまり実感ないときもありますが(汗)


●emishingさん

こちらこそ、おひさです。

オープンの時のTV、わたしも見ましたが、
オープンするまで全然あそこにできるなんて知りませんでした。

でも、アクタスのオシャレな革張りの椅子が3千円!!それは知らなんだ!
それは魅力的な値段ですよ!

家具は大変かもしれないけど、1日の午後に入ってすぐの時点で、
半分くらいが売約ずみってことはないのでしょうから、
売れたのなら、できるだけ早く入れ替えしてほしいと思ったですよ。
  • 管理人
  • 2007/08/25 8:41 PM
食べる時間が10分はかなしいですね。味わって食べたいようなメニューなのに・・・。それにしても4時間は楽しそうでしたね。私はドームで毎年あるキルトフェスティバルの時に燃えます。何時間でもいたいし、券があれば何度も行ってしまいます。その時はかかとの低い靴で動きやすい服装です。趣味が同じ女性と行くのが一番いいです。買い物は楽しいですね。
食べる時間が10分というのは、実は単なる早食いなだけで…(爆)

4時間ほどの滞在でしたが、暑さで体力・気力ともに消耗するという具合でしたが、
それさえなければもっと楽しめたと思いました。

ochiyoさんはキルトフェスティバルによく参加されるのですね。
おっしゃるとおり、ズンズン歩き回りたいときには服装から、
同行者のことまでも考えなくてはなりませんね。
参考になります。
  • 管理人
  • 2007/09/01 1:29 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Sponsored link

Entry

Category

Comment

Trackback

Links

Profile

Search

Others

Mobile

携帯からはこちら
qrcode

Powered by

ペパボのブログサービス【JUGEM