引き出しの中…小物の収納

使用頻度の高い小物は、小分けしなくてもいいミニ引き出しを使っています。

用途によって、使うときは引き出しごと取り出しすればOKなこともできて便利に使えます。

CAMERA(デジカメ)……2つ引き出しを使用。
(カメラは左の革のポーチの中)

取扱説明書・デジカメ用三脚・メディア・電源コード類と分けています。

ランドリーラック

友人のYちゃんより、「洗濯機の上の空間に棚を設けたい」というリクエストにこたえるべく
棚作りをしました。

Yちゃんの希望は・・・

・壁面の凹み部分にぴったり合うもの
・棚板の高さをあとからでも変えられるように稼動できるもの
・材料費はなるべく安くしたい
・重たいものを乗せても大丈夫な造りで
・湿気対策もしっかり
・賃貸なので壁など傷つけないこと

・・・以上の条件を満たせるよう、材料を調達にホームセンターへ行きました。

ツッパリ棚をそのまま使えばカンタンなのだけど、すぐ落ちて不安定やねんとの
Yちゃんの声に、しっかり系の棚を作ることに


情報ファイルボックス

普段の生活ではたくさんの紙モノの存在があります。
書類、切り抜き、置いておきたい記事、パンフレット、案内書などなど。

ファイル化するほどでもないけども、取っておきたい様々なサイズの紙モノ類は、
なくしやすく、あの切抜きどこやったっけ?と見つからないことも今まで多々ありました

そこで、大きさもマチマチな紙類を最小限の分別にして、放りこんで終わりな収納が
できるようにしてみました。

利用するのは、よく見かけるダンボール地の紙製のファイルボックス(A4サイズ)。

そのままもよいのですが、前面に好みのカッティングシートを貼っておしゃれします。
続きを読む >>


Sponsored link

Entry

Category

Comment

Trackback

Links

Profile

Search

Others

Mobile

携帯からはこちら
qrcode

Powered by

ペパボのブログサービス【JUGEM