バスケットリメイク

長年使っている安価なとうもろこし素材のバスケット。

これは10年前以上前に買ったものですが、買った当時は左右に取っ手もついて
高さももっとあったんですが、だんだん小さくなって画像のような状態になりました。

長年使っているうちにまず、取っ手がボロッと取れて、本体のみになって、
そのフチをつかんで持ち運びしていたら、フチがささくれてボロボロになってきました。

小さくなる理由は、そのボロボロになったフチ部分をはさみでジョキジョキカットして
いたからです

一見キレイになるのですが、また数年たつとそのフチからボロボロに・・・。

そのたびにカットしていくのも限界があります。

だったら、フチがボロボロにならないように何かでくるんでやればいいのだと、
手持ちのハンドメイド用品からなんかないかと物色。

ドゥーパ!2009年6月号

本日発売の、週末DIY・手作りライフマガジン「ドゥーパ!」6月号、「端材木工のすすめ」
特集の「男心を刺激する端材木工作品集」ページでDIYで作った端材3点が掲載されました。

・・・・・・・・わたしは女ですが。
ドゥーパ!2009年6月号

関西IKEA(イケア)へGO

大阪にもIKEA(鶴浜)がオープンしましたが、こちらはIKEAポートアイランドへ
行ってきた時のお話です。

カタログはほしいけど、ネットでも見れるからまあ、いいかーと思っていたら、
IKEAがオープン前に家のポストにカタログ入れてくれました。

2009年度も入れてくれてありがたいです。
続きを読む >>


Sponsored link

Entry

Category

Comment

Trackback

Links

Profile

Search

Others

Mobile

携帯からはこちら
qrcode

Powered by

ペパボのブログサービス【JUGEM