神戸三田プレミアム・アウトレットへGO


2007年7月に兵庫県三田市にできた「神戸三田プレミアム・アウトレット」へ行きました。

いつもなら、すごい荷物量になった場合のことを考えて車で行くのですが、土日に梅田
から直行バスが出ていて、バスのトランクも利用できます。

 帰りに疲れてへたばるかもしれないし、この猛暑でしんどいからとバスで行くことに
しました。

パッキングクッション

無印良品のマガジン・ムジMagを見ていたら、ソファにダダーっとクッションが
並べられた写真に感化され、たくさんクッションを置きたくなりました。

無印良品 ムジマグ 創刊号より

クッションカバーは自分で作るとして、クッションの中身は買えばすむことですが、
大きくてかさばるモノをたくさん持って帰るのは季節が真夏だったこともあって
やる気が出ず・・・。

端材で作る---ボンドで作る飾り棚

今回はちょっとした飾り棚(ミニラック)です。

端材在庫の中から、有効ボードのシナ合板の板と棒状のラワン材をホームセンターで
カットしてもらいました。

このラワンの材は1枚板なので切り口を処理しなくて良く、また、シナ合板は穴が
開いているのでそれを利用できます。

着色することで、多少の素材の違いも気にならないだろと思いました。
続きを読む >>


Sponsored link

Entry

Category

Comment

Trackback

Links

Profile

Search

Others

Mobile

携帯からはこちら
qrcode

Powered by

ペパボのブログサービス【JUGEM